手提げ袋の種類とは?

query_builder 2025/03/15
44

持ち手がついていて、手で提げられる袋のことを「手提げ袋」と言います。
一言で手提げ袋といっても、種類についてご存じの方も多くないでしょう。
今回の記事では、手提げ袋の種類について解説します。
▼手提げ袋の種類
■紙袋
紙袋は、手提げ袋の代表的な存在です。
環境保全への影響でビニール製を配布されることが少なくなり、代わりに紙袋を置く店舗が増えてきました。
茶色の無地は、エコでナチュラルなイメージがあります。
贈答用品を入れる場合は、きれいにプリントされている高級感のあるコート紙の紙袋が向いています。
■布製バッグ
手提袋はさまざまなサイズで作られていますが、長く同じものを愛用するなら布製がおすすめです。
布製は破れにくく耐久性に優れており、汚れたら洗濯できるので長く使い続けられます。
■ビニール袋
手提げ袋では、ビニール袋も多く利用されています。
スーパーといった店舗で配布されているのがビニールタイプで、軽量でありながら丈夫です。
また水に強いので、雨の日のお買い物も安心です。
無地のものから色柄の入ったもの、店舗名やロゴが印刷されたものなど豊富な種類があります。
▼まとめ
手提袋には、以下のような種類があります。
・紙袋
・布製バッグ
・ビニール袋
手提袋はこれまでビニールタイプがよく使われていましたが、紙袋を用意する店舗も増えています。
また繰り返し長く使いたい場合は、布製が向いているでしょう。
『一栄株式会社』では、多様なデザインのギフトボックスや手提げ袋などのアイテムを数多く取り扱っております。
またポスターや写真に最適な業務用テープも販売しておりますので、気になる商品がありましたらぜひお問い合わせください。

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE